妊婦歯科健診のお知らせ

妊婦歯科健診のお知らせ


江戸川区では、区内在住の妊婦さんに即した様々なサポートや取り組みを行っており、身体的にも心理的にも不安定になりやすいプレママ達が、少しでも安心して御出産に臨めるようにバックアップしています。

妊婦歯科健診もその一環として江戸川区内の指定診療所にて虫歯や歯周病のチェックアップを無料で受けることが出来ます。

特にホルモンバランスが崩れ、歯茎からの出血など歯周病症状が発現しやすい妊娠中にお口の中の細菌数をコントロールすることは、お子様の健康に大きく関係しています。出産前からお母様のお口が健康であることは、お子様の健康にも直結しますし安全な出産にも繋がります。

体調が優れない時も多いと思いますが、調子の良い時を見計らって妊婦歯科健診を受診しておくことをお勧めします。

なお、健診にて問題が発見された場合には患者様の御了承を得た上で必要なレントゲン検査、歯石除去、虫歯治療などを行いますが、これらは通常の保険診療として費用負担が発生しますので御注意ください。

医療法人社団雄清会おだ歯科クリニックでは江戸川区瑞江、一之江、篠崎エリアで赤ちゃんから高齢者までライフステージに合わせた総合歯科医療サービスを提供しています。
歯列矯正、小児矯正、インプラントやセラミック治療など高度な治療も複数の視点から治療方針を御提案し、治療からメンテナンスまでワンストップで御提供することで患者様のお口の健康を守ります。

 

画像を拡大する >