妊婦さんのお口の変化

妊婦さんのお口の変化


妊婦

マタニティ歯科なる言葉が存在します。妊娠中には時期にもよりますが想像以上に全身的な変化が表れるものですよね?

お口の中も例外ではなく、つわりに伴うブラッシング不足や唾液分泌量の低下による口腔乾燥により虫歯や歯周病の発病リスクがとても高まります。

出産後に自然消失する症状がほとんどですが妊娠~出産のたびにお口の状況がどんどん悪化していく場合もあり、適切な対応が大切になります。

妊婦健診や口腔ケアで出産後もステキな笑顔でお子様との時間を過ごせるよう、出産前からの口腔管理を今一度見直してみるのはいかがでしょうか?

当院では江戸川区民を対象とした無料の妊婦歯科健診を受診することが出来ますのでお気軽にお問い合わせください。ハッピーマタニティライフを目指し、穏やかで充実した妊娠期間をサポートする一助になれば幸いです。

医療法人社団雄清会おだ歯科クリニックでは江戸川区瑞江、一之江、篠崎エリアで赤ちゃんから高齢者までライフステージに合わせた総合歯科医療サービスを提供しています。
歯列矯正、小児矯正、インプラントやセラミック治療など高度な治療も複数の視点から治療方針を御提案し、治療からメンテナンスまでワンストップで御提供することで患者様のお口の健康を守ります。

 

妊婦歯科健診

妊婦歯科健診の記事を見る >